静岡県浜松市で遺言書作成・BCPなら

〒435-0044  静岡県浜松市東区西塚町303番地の4
浜松東郵便局より西へ徒歩1分  Tomはり灸院2階

受付時間
9:00~17:00
定休日 
土曜・日曜・祝日

お気軽にお問合せください

053-411-6130

代表者ごあいさつ

藤田 由香子 プロフィール

資格

行政書士

遺贈寄付アドバイザー

認知症サポーター養成講座修了

生活・介護支援サポーター養成講座修了

ふじのくに災害ボランティアコーディネーター

静岡県文化財等救済支援員

所属

静岡県行政書士会 災害対策支援委員

災害にも助け合うネットワークはままつ(Nimo Net)

浜松市東区災害ボランティアコーディネーター連絡会

一般社団法人 遺言・相続サポートセンター浜松 理事

認定特定非営利活動法人 浜松NPOネットワークセンター 監事

ごあいさつ

 ホームページをご覧くださいまして、ありがとうございます。

 平成11年の開業から、ご依頼いただいた業務をがむしゃらに取組んでやってまいりました。
 行政書士の取扱うことのできる書類は1万種類とも言われています。その中で自分なりに取捨選択しながら行き着いたのが、遺言書の作成支援です。
 ひとたび相続が発生すると、平穏に見えるご家族でも、それぞれがご自分の立場を主張し始めます。そんな様子を見るに付け、亡くなられた方の無念さに想いを巡らせるのです。 

 ある時、看護師の姉がこんなことを言いました。
「人の最後は感謝に満ちている。」と言うのです。
どんなに偏屈な方であっても、いよいよ最後の時が近づくと
「ありがとう。」の言葉が自然に出てくるのだそうです。この話を聞いて、はっとしました。
「弱りきってからでは、伝えたい人に伝えられない。」ということです。

 遺言書には法定要件や文字の訂正など厳格な決まり事があります。不安を抱えたまま前に進むことができない方は、一緒に考えてくれる人がいる、と安心してご相談いただきたいのです。

 昨今は地球規模で大災害が発生しています。東日本大震災の直後には遺言書の作成のご依頼が増えました。
災害後には、事業の継続が困難になり、職を失い、自らの命を絶ってしまう方もいます。また、新型コロナウィルスでは、数日で病状が悪化し、備える時間をもつことができません。このような状況に危機感をもって対処していかなければなりません。
 現代は備える時代です。遺言書の作成とともに事業を営む方には、BCP(事業継続計画)のご準備もお薦めしています。

お問合せ・ご予約はこちら

お気軽にお問合せください

053-411-6130

受付時間:9:00~17:00
定休日:土曜・日曜・祝日

お問合せ・ご予約はこちら

お電話でのお問合せ・ご予約

053-411-6130

受付時間:9:00~17:00
※定休日:土曜・日曜・祝日

フォームでのお問合せは24時間受付中です。お気軽にご連絡ください。

ごあいさつ

藤田 由香子
 

親切丁寧な対応を心がけております。お気軽にご相談ください。